
--.--.--.--.--:--

エピソード2 その前に

2013.07.07.Sun.19:45
関東地方は梅雨明け宣言されクソ暑い今日此の頃 熱中症には気をつけよう! 桜井です。

あと10日でEP2実装を控え日夜アークスの職務をデンデン・・・

全職カンスト
やっとこさガンナーのレベリングも終えて全職カンストできることが出来ました^^

ハンター オーバーエンドでそいっ! ファイター デットリーデットリーデットリー!!

レンジャー ヒューリー&アデション・接射ホーミングでござる!

ガンナー かっ飛ばせー!リペリオン!インフィニティーで右クリ壊れそう OH!

フォース テクター ゾンデがないとわたしお嫁に行けない!!

と、言った具合に楽しんでおります

次はブレイバーだっけ?実装されたらこっちも上げていくつもりです☆

クーナライブ アンコール
クーナのライブ第二弾 なんちゃらのアンコール
ライブを演出する照明効果がとても美しく癒されます NPCクーナが立ってる所で見るのがお勧めですよ☆

メンバー募集
6月末からEP2に向けて新メンバーさん募集開始しました あおいのまったりブログで主に宣伝させていただいてます あおいに感謝です 
今回はVita専の方も含めた募集になってます EP2前の大募集になってますがそんなの建前でーす
めっちゃ男組はアットホームなチームを目指してます 他のメンバーさんは知りませんが桜井はそう思ってまーす
メンバー同士で絡んだ事がない人がいないような みんな繋がった関係がいいなーて思ってまーす

募集を開始してから体験含め 6名の方に入隊して頂きました 末永いお付き合いを桜井は希望しまーす

集合写真
お陰様でDF 11人 11人 の構成で討伐しにいけるようになりました!

マスターやってて楽しいでーす♪ あはは


近況報告なのかなんなのか桜井でした。



   

アドバンスのタゲ取り

2013.05.20.Mon.02:14
EXクエストについて総統閣下もお怒りでしたね こんばんわ桜井です

そして此れを書いてる途中にチケット貰い忘れに気づいてログインしてきましたw

桜井でーす

今日のネタはアドバンスでのボスのタゲ取りです

桜井の場合のやり方なんで真似しないで下さい

まず、アドバンスでは4人で突撃して雑魚も一緒にでてきてしまうっていう面倒なボス討伐になりますね
これを安全に終らせるために雑魚だけを先に倒して綺麗に片付けた後にボスを倒すって方法が用いられます

桜井の場合 タゲを取って逃げるだけ 基本的にはこれだけです
雑魚を倒しているPTメンバーの邪魔にならないようにボスを誘導するってことです

雑魚を倒してる場所から離れることになるんで経験値が入らないこともありますが そんなのどーでもいいですねw
ボスにも とくに暇つぶし程度の攻撃ぐらいで部位も壊しません
雑魚が終わったらみんなで攻撃開始です
自分が手をつけてないボスって討伐されてもドロップがしょぼい気がするんですよね~だからみんなで~です
マイザーとかロックベアはいつもしょぼいけどね~

野良なんかで困ること 桜井がタゲとってるところにWB入れてくれる人がいる事
事前に「タゲ取って逃げてるんで雑魚お願いします」って言ってあっても雑魚に集中してくれない
親切でやってくれてるんであまり言えないんですけどね~「さっさと雑魚終らせいっ!」って思ってます^^

討伐時間でドロップがもしかわるんなら桜井は地雷だわーw

ていうか マイザーとかロックベアとか一匹になっちゃうけどさ 一人で凸してもういいんじゃね?

とか思う今日この頃・・・


おしまい  

EXクエスト

2013.05.17.Fri.19:23
アップデートも無事に終わってEXクエストも実装です こんばんわ桜井です

EX1~40完走
チームメンバー 左からNOAさん あおい リズさん(※右から2番目の妖精は桜井)の4人で
EXクエスト1~40ステージとりあえず完走してきました
テク職3人とFiHu1人のPT構成です
EXクエストは指定された条件をクリアするクエストです 覚えてる範囲で書きます

○○秒でエネミーを討伐
チョロいです こんなの

回復を行なってはならない   
ホイミ使わなければおkみたいです マグ&乙女は発動してもセーフ

ダメージを受けてはいけない  
逃げるかやっつけるかになる シグノガン&シグノビートのセットとキャクロナーダがいるセットをやったけど見えない所からたぶん鉄球が飛んできてて桜井が失敗になった原因作ったのは反省します

5回戦闘不能にならずに     
ヴァーダー討伐 普通そんなに死なない

後ろからエネミー討伐      
後ろからって文章見落としてた ちゃんと読めばいいねこれは

前から               
スノウバンシーとスノウパンサーの2種類あった雑魚から倒しても大丈夫な印象 

部位破壊              
デマル3箇所 ヴァーダー24箇所w スノウパンサー6箇所

弱点部位で討伐
グワナーダ 仕事が出来てよかったね!

40ステージ
ゼッシュレイダの弱点部位でとどめを刺す (お邪魔役にスノウパンサー)
ハンター様にパンサーソロをお任せしてゼッシュの弱点意識して戦ったんだけどとどめの一撃が弱点じゃなかったらしくミスw因みにゼッシュの光・雷耐性が下がっていたので一回こけさせた間に討伐可能でした

思ってたよりも簡単でよかったかな~と思うけどステージがはじまる前にチャットで確認ができるPTがギスギスしなくていいと思った さっさとテレポーター入って行く人×かな桜井は 面倒くさいのはわかるけど過信は禁物禁物

ドロップについては 産廃ユニットが拾えた程度 石拾いだと思えばま~悪くはない 今後のドロップ情報に期待

続いての話題
チームルーム森林1
これじゃわかりづらい?チームルームを森にした アスレチックなんだけど メセタとグラインダー落ちてるよ

チームルーム森林2
チームルームの職員をラッピーさんに変えた 声も出るよ!

チームルーム森林3
フォトンツリーの支援効果に攻撃力UPをレベル4まで(10%)追加
これでレアドロップ5%と2つフォトンツリー使って遊ぶことができますが うちのメンバーはこれを使ってくれませんw
因みに木がちょっと大きくなったよ ちょっとだけね!


おしまい






 
               

明日はアプデ

2013.05.15.Wed.01:23
久々にブログを書き始めてコメントくださってる方々がいてビックリクリクリびっくりドンキーです!
ありがとうございます☆ コメント返しの方は一応しない主義なので控えさせて頂きます げんなさい☆

今日のニュース
PSO2ニコ生公式放送名物 みんなで決める緊急クエスト まさかまさかのホワイトデーに決まったものの
時間になって告知はあるものの 肝心のクエストが受注できないっていうか 緊急クエストの項目がないって
ハプニング 今から直せないから明日またやんよ~と運営さんw

ホワイトデーの緊急浮遊おおあらわだけにロビーであわてふためく庶民の姿に爆笑したのであしたもフェイク
で お願いします♪

シップ4在住の会社の同僚がアカウントハック!?
あまりのショックで財布やらなんやら持って来ないで会社に来た同僚 心からおくやみ申し上げます

同僚曰く 自分のキャラが動いてる姿ってマジきもいっすよ!涙
盗まれた自分のキャラクターを午前2時まで観察していたそうです・・・可哀そうでたまらん

アカウントハックの詳細を聞いたのですがここに書いちゃうと真似するお馬鹿がいると困るんでやめときます!

アカウントハックにはみなさんくれぐれも気をつけましょう

イイナケツ
アイリスさんのイイナケツの魔王さんを誘って凍土アドバンスへリスクは29でしたが今回は日にちによゆうがあるんで40ぐらいになったらまた誘いたいなぁ~☆

桜井はブロック移動が嫌いです とくに人の為に移動するのが嫌いです めんどいんです でも呼ばれると
どこにでも行きます☆だから ビビらずに声かけてね!無理かw

自分にたいした事件がおきないんであおいに起きた事件を・・・
クエスト中に知らない人物からwis どうやらショップに出したものを値引き交渉だったらしい
値引き交渉の相手の言い回しが怖かったらしくあおいは丁寧にお断りした模様
数分後あおいの出した賞品を桜井回収 値引き交渉の相手に桜井wisを送る 交渉開始!
待ち合わせ場所になかなか来なかった為 桜井だんだん口が悪くなっていく
交渉相手現れる! 桜井は交渉相手が見たかっただけなので 相手の希望価格よりさらにおまけして
売ってあげたw桜井優しい!ハッピーエンド!イエーイ!

明日はアプデな話
アプデなのに仕事があるんで夜かえるのが遅くなる・・・前日に有給とるっていう荒業使おうと上司に世間話からふっかけてみようとおもったが 桜井にはそんな根性はなかった・・・まだまだ修行がたりないようだ☆


今日はこんなかんじの一日だった psニコ生中にモモーイの顔は2点だったがしきりにスカートを気にしてる様子は82点あげていいと思った





 

2013.05.14.Tue.00:30
FoとHuがカンストしたのでそのお知らせです まぁ結構前なんですけどね 桜井です。

温泉1

フォースは最初にカンストさせるって決めてました。一応メインフォースのつもりなんですよ。

そんで、次何あげようか迷いました

迷った挙句ダラダラしてたらハンターが思いの他面白かったので48から一気に60にすることができました。

協力会社の皆さんありがとう^^

現在はテクターアゲアゲ中です ちなみに58 おろそかになっているファイターは56 さっさ上げなきゃいかんレンジャーは48 存在を忘れそうなガンナーは51・・・

まぁ こんなかんじです

桜井の最近のマイブームはアドバンスのリスク上げ レベル55以上なら 経験値75パーup使うことでウマウマです リスクが高いと侵食されちゃってるモンスターが多くでてくるのがいいです!

残念ながらチームメンバーの大半は、遺跡マルグルに夢中なんですけどね~

もうじきアップデートがやってきてエクストリームクエなんていう難易度が高いコンテンツ来ますね

桜井は楽しみにしてますが 1日1回しかできない!らしい! 敷居高いじゃねーか!あ・・・心配だわ・・・

きっとギスギスするんだろうなあ~ 

とかいって 難易度が高い新コンテンツから遠のくとなかなか手を付けなくなって 出来ない子になっちゃうのは 
嫌なので 楽しみにしておきたいと思います^^

意気込みだけはいつも立派な桜井でしたwww 






